nickNの日記

読んだ人が笑顔になるブログを目指してます♪

毎日がちょっと幸せになる「事象(じしょう)」を作る

毎日がちょっと幸せになるには、コツがあります。
それが「事象を作る」です。

「事象を作る」とは、「現実の出来事を作る」ってことです。
現実の出来事を作ったら、毎日がちょっと幸せになってきます。 

 


[事象の具体例]
*人の繋がりを温かく感じた時
*ふとした瞬間が明るい景色だった時
*人との関わりが沢山あって良好だった時
*家族での食事
*仲良い人との共有
*音楽とコーヒー
*自分が自分でいれた時
*好きな人としゃべる
*頑張った後にチョコを食べる
*周りも自分も笑顔だった時 

あくまで私の場合の例ですが、こう言った事象を1日にいくつか作って自分を幸せにします。 

 


[1日の事象を作った流れ]
「仕事がある日」
↓朝起きる
↓*音楽を聴きながら会社に移動
↓出社
↓朝一番の仕事が終わる
↓*ご褒美にチョコを食べる
↓午前中の仕事が終わる
↓昼食
↓*晴れていたら外に出て空気を吸う
みたいに、「*」マークの事象を取り入れて、ちょっとした幸せを作ります。 

「休日」
↓朝起きる
↓*コーヒーを飲みながら、音楽を聴く
↓*友達とLINE
↓*ダラダラ過ごす
↓昼食
↓*ドライブしてリラックス
みたいなものです。「*」の事象を作って自分を幸せにします。

こうやって事象を作ると毎日がちょっと幸せになります。