nickNの日記

読んだ人が笑顔になるブログを目指してます♪

幸せになる「団欒と物事」

ここでの話、

団欒(だんらん)しながら物事をすると、幸せになれるって話です。

 


団欒とは?

「親しい人と楽しい時間を過ごす」って事です。

例えば、家族だったり、親友だったり、仲の良い友達と、楽しい時間を過ごすって話です。
団欒だけでも、幸せな時がありますが、それに「物事」をプラスをすると、実に幸せになれます。
それをこれから説明します。

 


具体例…

例1
*お腹が満たされる
*美味しい飲み物を飲みながら
*音楽を聴きながら
*友達とLINE

例2
*家族で夕飯を会話して食べる
*食後にデザート
*その後にテレビを見る
*そして寝る

例3 
*友達とゲーセンでちょっと遊んで
*その後、居酒屋さんで美味しいものを食べる 

例4
*ゆったりして
*何も考えないで
*父とお洒落な店に行く

このような例になり、「団欒」と「物事」をします。

 


簡潔に言うと、親しい人と仲良くしながら物事を通すと、かけがえのない楽しい時間になるって事です。

 


まとめますと、

「団欒」しながら「物事」をするって話になります。
すると、幸せになれる時があります。