nickNの日記

読んだ人が笑顔になるブログを目指してます♪

幸せの正体は、「自分が相手にした事」

ここでは、
幸せの正体を知って、めっちゃ楽しみましょうって話です。
ただ、これから説明するのは、幸せの正体の「1つ」だと言う事です。 

 


幸せの正体は、「自分が相手にした事」になります。

「自分が相手にした事」がもととなって幸せになるってことです。

 


詳しく説明しますと…
「自分が相手にした事」次第で、「幸せな道」か「そうでない道」かに分かれると言う事です。

例えば、相手が喜ぶように元気が出る言葉をいつも掛けたり、楽しませる為にサプライズを用意したとします。
すると、その相手は自分に笑顔を見せたり、感謝します。また、仲良くもなれます。
そう言うのが幸せに繋がっています。
例え、その相手から何も無くても、回りまわって自分にその行いは返って来ます。
これらが「幸せの原因」になります。

そして逆に、自分が相手にいつも愛想が無い対応をしていたとします。
すると、相手もこちらに対して良く思わず、笑顔が見れなく、そのまま何も無く終わります。

ですから、幸せになりたいなと思ったら、何をはじめればいいかと言いますと、「自分が相手にする事」を意識したらいいんです。

 


1つ注意点があり、
それが「自分の幸せが優先、他人の幸せはその後」です。
自分を否定してまで、相手を喜ばす必要がなく、自分の幸せを優先にして、その後に相手の幸せに貢献すると、お互いが楽しく幸せになれます。 

この順番を間違えて、相手の幸せを優先してみると、自分に苦しみが出てきて、暗くなってしまいます。 

 


まとめますと、
幸せの正体が「自分が相手にした事」になり、それがもととなって幸せになるって話になります。